強風の中

強風と砂埃。

前方に、舞い上がった土で黄色くなっているエリアがありました。

意を決して突入。

 

朝は雲一つない空でしたが、午後には、流れる雲があちこち。

f:id:hirokoron:20170202215503j:plain

 

平日の移動手段は自転車です。

雨と寒さと強い向かい風はなかなかの試練。

 

先日、アウターを新調しました。

男児と毎日公園遊びをする、自転車乗りの主婦が選んだのはアウトドアブランド。

ブランドにこだわりはなかったのだけれど、色とか、デザインとか、セールだったりとか、いろいろとご縁があったのはノースフェイスのマウンテンジャケット。

定番ですね。

色は赤です。

家族にとっては、自然の中だけでなく、スーパーでも見つけやすくて良いようです(笑)

 

今日は本領発揮、第一弾。

強風を遮ってくれました。

ありがたい。

フードも被ってみました。

風が入ってこなくて素晴らしい(風向きにも寄るのかも)。

ただ視界が狭くなったので、自転車の運転中は被らない方がいいかな。

 

動きやすいし、丈夫だし、悪天候にも対応できる。

頼もしいです。

とても気に入ってます。

 

風邪をひいていた息子が回復し、今日から登校。

元気になって一安心です。

強風の中を、たまに小走りしながら帰ってきていました。

 

子ども達と一緒に帰宅。

おうちの暖かさが心底ありがたく、守られてる感じにほっとしました。