冬の晴天

広がる晴天。  

f:id:hirokoron:20170131194207j:plain

寒かったです。

風も冷たい。

でも、やはり青空は気持ちがいい。

日本海側の雪国育ちの私は、太平洋側に住み始めたばかりの頃、冬場の晴天に何度も見とれました。

今でもつい見入ってしまいます。

 

とかいいつつ、雪も雨も曇りも、それぞれ好きです。 

 

 

風邪気味の上の子は、昨晩熱が出て、今日は学校をお休み。

日中は元気で、折り紙、ベイブレード、読書、カードゲーム、気ままに過ごしていました。

しかし、夕方に発熱。

明日もお休みですね。

 

インフルやアデノで休んだとき以外、連続でお休みするのは初めてかも。

ありがたいことに丈夫な方のようです。

 

今回はインフルではなかったけれど、しつこい風邪です。

早く良くなりますように。

今朝も学校にも行きたそうにしていました。

 

近所ではインフルエンザと胃腸炎が流行っています。

みなさんもどうぞお気をつけください。